99/6/4

高校野球


駒岩 猛打でつかんだ頂点

初回、7安打を集中−粘る砂北にも温かい拍手
春の高校野球から(4日・札幌円山)

初の空知勢同士の決勝と なった駒大岩見沢−砂北 は、看板の打線が爆発した 駒大岩見沢に軍配が上がっ た。
一回に7安打を集中し一 挙に8点を奪った駒大岩見 沢は、その後も着実に得点 を重ね、先発全員安打で計 13点を挙げた。
初優勝を目指した砂北も 三回から追撃し、計8点を 奪った。最終回にも1点を 取り、最後まで試合を諦めない闘志を見せた。
スタンドからは、駒大岩 見沢に対する祝福ととも に、砂北の奮闘にも温かな 拍手が送られた。

チーム名                  計

砂川   北 0 0 3 3 1 0 0 0 1   8

駒大岩見沢 8 1 1 1 0 1 1 0 X   13


「波瀾万丈いわた書店日記」へもどる
いわた書店と砂川地域大学へもどる

(C) Tooru Iwata 1999. All rights reserved.